この花の名前を教えてください。

何とも言えない可憐な風情のあるありまして、よろしく。 名前が分かりました。紫君子蘭、学名アガサンパスと言うそうです。ありがとうございました。

京都散策

新春の京都散策を楽しみました。 良い一年になりますよに。

歯科医院

18時に予約しています。 入れ歯の調整が必要です。約半年くらい前に一度終わってる。

淡路島 墓参り

今、淡路島サービスエリアにて休憩中。

野球

本日、ここで我が母校のOBが集まって野球の試合があります。

太閤園で打合せ

13日の会合の為の事前打合せ。

参拝

三輪大神にお参りしました。

明けましておめでとうございます。

ただ今、臨空にいます。

紅葉

今日、思い立って紅葉を見に行く事にしました。調べたら天川村が絶景との事。ナビを付けたら到着するまで3時間。今10時、急遽変更して談山神社に行こうと決め出発。道中、先日の雨で道路が片側通行になっているところありましたが問題なく拝観しました。紅葉…

金魚の成長

今年生まれの子たちが綺麗な色の金魚に成長しています。 前に飼っていた金魚は約12年前に孫がもらってきたものでしたが、結構生命力が強くて楽しみました。この子達は?

浦島太郎ですね

久し振りで心斎橋に来ました。50年前にはこの辺りを毎日の様にウロウロしていたものですが。

城工の4回戦

興国を相手に頑張りましたが6對4で残念ながら敗退。 今日から秋の大会に向けて新チーム作り。監督、コーチ、部長の先生方、ご苦労様ですが、よろしくお願い致します。

高校野球 城工の3回戦

初芝立命館が対戦相手。前半戦の劣勢を後半にひっくり返し3対7で勝利した。 明日の相手は強豪興国。頑張れ城工。

高校野球 城工2回戦

今日、城工は南港中央野球場で2回戦を桃山学院と闘いました。結果は延長14回3対4xサヨナラ勝ち。 いい試合だとはとても言えない内容だったが、まあ勝ってよかった。 次の試合迄に要修正。

孫の卒業式

3ヶ月間の訓練を終えて無事卒業式日を迎えることが出来ました。これから新しい任地で頑張ってください。

囲碁の力

今日でココ数日9級を維持しています。 ここから前進するぞ。

久しぶりの大起水産

何年振りかな。大起水産。 カマトロ、一貫で500円、流石に美味かった。

ツバメの子育て

ツバメがせっせと子育てしています。 6月の終わり。間も無く巣立ち。お父さん、お母さん頑張れ。

金魚

12年前約70匹居たのが今朝0匹になってしまった。 今年の初めは3匹だったのが結局半年で。

一泊の旅

徳山から防府

大学野球観戦に

今、南港中央球場に来ています。関大との一回戦です。久しぶりの大学野球。応援団も頑張って下さい。

門出

今日、弘隆が自衛隊に入るために新大阪駅から出発します。山口県の防府の基地で入隊する準備です。やっぱり、少し寂しさが!

柏原市長、市議補欠選挙

今、投票所の立会いをしています。

私の畑

じゃがいも🥔を植えるつもり

冨宅正浩後援会

冨宅正浩さん後援会 参加しています。

花園ラグビー場 準決勝

予選が勝ち抜いて、ここにきた四校は戦前の予想どおりの感があります。四校とも頑張って実力を発揮して下さい。 その中でも、関西の二校が勝って欲しいと願うのは虫が良いかな。